関谷 隆司

sekitani ryuji

充実したサポート体制で、経験者・未経験問わず、どんどん人を成長させてくれる会社です。

私自身、社会人として勤めてきましたが誰かに頼る事もあまりなく、自身の成長もある程度成り行き任せでした。
この度、シャイン株式会社での就業の中で相談できる人がいて、そして自己の成長を高めてくれて、充実した研修の中で非常に成長を感じています。
もちろん収入も大切ですが、それ以上に自己の価値の高まりが嬉しくて毎日を過ごすのが楽しくなりました。
こういった経験をみなさんにも感じて欲しいので、共に働けるのを楽しみにしています!

q1

派遣でのお仕事を始めたときに不安はありませんでしたか?

経験のあった携帯電話業界で仕事を探しているときにシャインを知りました。
初回カウンセリングでお話を伺うと、職場の選択肢が多く、待遇も以前より良くなるという事で決意しました。
携帯ショップ内での人間関係やスキルを重視される空気があるのかと不安になる事もありましたが、実際に入店すると担当者の方々もマメにフォローをしてくれて、人間関係も全く問題なく、アットホームな空間で楽しく仕事が出来ています。

q2

シャインの担当者の印象は?

気さくに接してくれて何でも相談できる方です。
仕事以外の事も相談してしまう事もたまにありますが、そんな事も嫌な顔ひとつせず話を聞いてくれます。
問題も解決してくれるまでスピーディで大変ありがたい存在です。

q3

どういったフォローや研修を受けましたか?

入店前にはショップで勤務する基本的なビジネスマナーや業界の知識を研修という形で実施してくれました。
もちろん、時代に合わせてWebでの研修についても提案して頂けました。
私は対面を選択しましたが(笑)
その他CS向上や販売のスキルアップ研修も用意して頂き、その研修が今の仕事にすごく役に立ってます。
何も知らないまま職場に就くのは非常に不安もあると思いますが、シャインはこういった不安を取り除いてくれたので、本当に安心して働く事ができました。

q4

現在はどんなお仕事をされてますか?

ソフトバンクショップで日々来店されたお客様の応対をしています。
ただ単に手続きをするだけではなく、お客様の潜在的なニーズを引き出し新たなサービスをご提案した際に非常に喜ばれる時もあります。
また、毎日操作説明を聞きに来られるお客様とはまるでご近所さんのような関係で毎日コミュニケーションを取るのも日々の楽しみです。
サポートしてくれる仲間がショップにはたくさんいますし、そういう意味ではあまりストレスもなく楽しく働けています。

q5

実際に派遣スタッフとして働いてみてどうでしたか?

同じショップで働いている正社員の方々との待遇もほとんど変わらず、希望を出せば違う店舗でも働けるフレキシブルさは非常にありがたいです。
頑張れば頑張るだけ時給アップもありますし、資格を取ればお手当も貰えるので、満足しています!

あなたもシャインでお仕事を探しませんか?ピンチをチャンスに変えるきっかけ

新型コロナウイルスの影響で、現状世界全体が苦しい状況に置かれています。
影響を受けている企業では雇止め等も発生しているとニュースで報じられていますが、その中で職を変える事を余儀なくされている方々も少なくないと感じています。
でも、こんな時代だからダメだ・・・ではなく、こんな時代だからこそ好機に変えていくお手伝いをさせて下さい。
シャイン株式会社では人それぞれにあった能力に見合う職場をご提案し、弊社内での育成カリキュラムで活躍できる人材作りを進めております。
まずはお気軽にご相談ください。
あなたにピッタリのお仕事、紹介できる自信があります。